しょぼグルメ

日常のおいしい話をします

六ジントニックが美味しい

先日外食した際に飲んだゆず六ジントニックが、過去飲んだ飲み物で1番美味しいんじゃないかと思うくらい気に入った。

これを家で試して再現できたので、紹介しようと思う。甘く飲みやすいので女子ウケも間違いなしである。知らんけど。

 

作り方

1.氷と六ジン、トニックウォーターを注ぐ。

六ジンはアルコール度数が高いので、1:51:6くらいが良い。

2.レモンかゆずの皮を少しすりおろし、軽くかき混ぜる

 

注意事項として、トニックウォーターを買おうと店頭に行くと、よく売っているのはウィルキンソンの緑色のペットボトルである。これは苦すぎてバランスが悪い。「店で飲むジントニックは何故か美味しい」問題はウィルキンソンのせいかもしれない。

僕は神戸居留地トニックウォーターを定期便で購入している。味が好きでトニックウォーターだけで飲むこともある。

 

是非、お試しください。